儚くてポップな彗星

時代も国もジャンルも飛び越え色んな音楽を紹介しています。

まるで絵画!D-CRUNCHのスタイリストは神だった。

いつかはやりたいと思っていた、K-POPアイドルの衣装について生意気にも意見させて頂く企画。

栄えある第1回目に取り上げるのは、D-CRUNCH(ディークランチ)。

2018年デビューの9人組ボーイズグループである。


[MV] D-CRUNCH (디크런치) _ Are you ready?(작당모의)

5月に「Are you ready?」でカムバして、わりと長く音楽番組に出ていた印象のD-CRUNCH

とりあえずこちらの活動時の衣装について見ていく所存。

 

ところでアイドルに限らずグループで衣装というものを着る場合、

 

①全員全く同じ

②ほぼ同じだがディテールが違う

③形に統一性はあるが色を数人ずつで分ける

④色に統一性はあるが形はバラバラ

⑤統一性皆無

 

大雑把に分けると、大体こんな感じの5パターンになる。

たぶん、この分け方で大丈夫なはずや・・・!

で、「Are you ready?」活動時のD-CRUNCHの衣装パターンは

④色に統一性はあるが形はバラバラ

であった。

ちなみにこの④番、スタイリストのセンスと持って生まれた才能が最大限発揮されるパターンとも言える。

そしてこのパターンをいい具合にまとめられるスタイリストって本当に少ない。(キャー偉そう!)

しかし、D-CRUNCHのスタイリストは・・・神だった。(一人じゃないかもしれないけど)

ある日録画していたM COUNTDOWNを見ていて気付いた。

それがこちらである。


[D-CRUNCH - Are you ready?] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 190704 EP.626

基本カラーはオレンジとベージュ。

かつ相性の良い色をいくつか加味。

このバランス感を作り出せるスタイリストはなかなかおれへんで。

このパターンはある意味絵画のようなもので、

ステージというキャンバスの上でいかに美しく色を配置するかに掛かっている。

 

 

 

うーむ、改めて見てみたがやはり素晴らしい。

本当に絵画のよう!!!

一体どんな方がスタイリストをやっておられるのだろうか。

なかなかそこまでの情報を手に入れることは出来ないが、

この感動を理解してくれる人がこのブログにたどり着いてくれることをただ願ふのみ。

 

あ~私もアイドルのスタイリストしたいな~っと。

 

D-CRUNCH 2ndミニアルバム - M0527

D-CRUNCH 2ndミニアルバム - M0527