儚くてポップな彗星

時代も国もジャンルも飛び越え色んな音楽を紹介しています。

年末年始に聴きたいプリテンダーズ

おすすめの80'sヒッツを紹介するシリーズ。

まぁ年末年始に限らずいつでも聴いてほしいのですが、

The Pretenders(プリテンダーズ)の「Don't get me wrong」がとにかく良いのです。

 


The Pretenders - Don't Get Me Wrong - HD

 

プリテンダーズは1979年にデビューしたイギリスの4人組バンド。

そしてこちらの「Don't get me wrong」は1986年発売のヒット曲であります。

タイトルをそのまま訳すと「誤解しないで」。

歌詞の内容をざっくりとまとめると、

「あなたのこと気になっているわけじゃないからね。勘違いしないでくんない!」

というような感じですかね。

10年以上前日本の情報番組にてオープニングテーマとして使用されていたらしいので、その印象が強い人もいるかも?

 

年末年始に求める音楽。

厳かな曲もいいけど、

やっぱり私は明るい気分になれるものを聴きたい。

実際年が明けたって人生がガラリと変わるわけないしな。

ただ一晩寝て起きて次の日になっているだけだし。

そんなわけで聴きたいプリテンダーズ。

この「Don't get me wrong」は恋の始まりの部分を描いている曲。

油断したらウッキウキの感情が溢れ出してスキップしちゃいそうな自分を

必死に抑え込んで強がっているという。(たぶん)

そんな複雑な乙女心を表したようなメロディが最高だね!

ドンドコ♪

 

 

Don't Get Me Wrong

Don't Get Me Wrong

  • プリテンダーズ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes