儚くてポップな彗星

時代も国もジャンルも飛び越え色んな音楽を紹介しています。

もう国プなんてしない

もう国プなんてしない

私は絶対に絶対にプデュにハマったりしない

 


PRODUCE 101 JAPAN|ファイナリスト20名による「♪ツカメ~It’s Coming」|#12 スペシャルステージ

 

練習生のみんなとスタッフの方々、

そして国プにとって怒涛の日々であったPRODUCE 101 JAPAN。

12月11日に地上波生放送で迎えた最終回がもう遥か遠い昔のことのように感じられます。

まだ1ヶ月も経っていないなんて本当に信じられないんだけど・・・?

私は正直この番組によって人生狂わされました。

もう国プなんてしない。

しないったらしない。

まぁプデュシリーズも日プで終わりかもという気配ではあるが・・・。

本当は毎日でも更新したかったこのブログ。

がしかしあまりにもハマりすぎて頭の中すべて日プ色に染まったが故言葉をまとめることもままならず。

のめり込まずに軽いタッチで関わってこそ客観的な文章も書けるというものです。

日プ廃人に日プブログを書くことは不可能でした。

 

私は過去のプデュシリーズの中でSeason2と48を見ていたのですが、

非国プ(投票権を持たないファンの総称)の立場が一番楽しかったなと改めて思いますね。

国プは苦しい・・・。

長年アイドルオタクをしてきて一番しんどかったです。

心身ともにズタボロになってしまいました。

たとえ我が1pickがメンバー入りを果たしていたとしても、

ハッピーな気持ちだけでフィニッシュは出来なかっただろうなと思います。

だって本当に魅力的な人がわんさかいて

そんな人たちも第一回順位発表式でたくさん脱落してしまって、

その時点でもうこれはムリと言うものです。

すべての人が正しく評価され救われる世界なんて存在しないことは分かっているのだけれど、

それをまざまざと見せつけられるのは辛いのですよ。

さめざめ。

 

国プをしたせいで

大量のエネルギーを一気に消費した感があり、

もはやアイドルオタクとして燃え尽き症候群な気があります。

なんて言いつつ、何度滅びようと復活するのが私という人間でもある。

一先ずJO1はしっかり応援したいと思っております。

J-POP界に新しい風を吹かせてくれると信じているから・・・。

そして来年は紅白も出ちゃおうぜ!

やったー!楽しみー!

 

 

もう恋なんてしない

もう恋なんてしない

  • provided courtesy of iTunes

 

 

ツカメ~It's Coming~

ツカメ~It's Coming~

  • PRODUCE 101 JAPAN
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

それにしてもファイナルではなぜ全員でのツカメが無かったのでしょうね・・・。

本当に楽しみにしていたのによぉひどいや!