儚くてポップな彗星

時代も国もジャンルも飛び越え色んな音楽を紹介しています。

LOONAの「Not Today(BTS)」がGOOD

ロサンゼルスで開催されていた「KCON 2019 LA」にて

BTSの「Not Today」を披露したLOONA(ルーナ)。

 

同じくBTSの「FIRE」やSEVENTEENの「THANKS」もダンスカバーしてたのだが

歌も含めカバーした「Not Today」についてのみここでは取り上げたい。

 

とりあえず初見で抱いた感想は「え~ええやん!」であった。

俄然LOONAに興味が湧いた次第。

BTSをガールズグループがカバーするとして

LOONA以上に違和感なくこなせるグループはいないかも?とまで思ったのである。

ダンサーを多く動員して迫力を出しても意味がないと思うので、

メンバーのみで成り立たせることが可能なのは彼女たちしかいないのではなかろうか。

 

もちろんこれはガールクラッシュ系グループ限定で想像してみた時の話なので、

かわいい系グループが突然BTSをカバーしてそして意外にもマッチしてる!なんてこともいつかあるかもしれない。

 

 

[X X]

[X X]