儚くてポップな彗星

時代も国もジャンルも飛び越え色んな音楽を紹介しています。

ONFラウンの脱退について考える

 

応援していたアイドルグループから、メンバーが脱退してしまう。

それが急であればあるほど、ファンとしては本当に辛い。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#HAPPYLAUNDAY 🎂온앤오프 라운 군의 생일을 축하합니다🎂 #온앤오프 #ONF #ONOFF #LAUN #라운

온앤오프 (ONF)さん(@wm_onoff)がシェアした投稿 -

 

今回のONFラウンの本当に突然すぎる脱退。

ファンだけでなく他のメンバーにとっても、

まさに青天の霹靂ともいえる出来事だったに違いない。

そこまで詳しくはない私の目から見ても彼はグループ内で一番目立つ存在だったし

ONFと言えばラウンの顔を思い浮かべるという人も多いのではないだろうか。

 

私はK-POPに出会う前は日本のバンドやアイドルをかなり熱く追っていた人間である。

私ほど色んなシーンを渡り歩いたオタクはいないだろうなぁ・・・と自負している。

そんなわけでこれまで実に多くの脱退劇を目撃してきたのだが、

公式では詳しい説明を避けたとしても真相が後々漏れ聞こえてくることも意外とある。

真実を知ってみると大体予想通りの理由であることも多い。

 


온앤오프 (ONF) - ON/OFF MV

 

そして、今回のラウン。

うーむ、これは一体どういうことだろう。

謎すぎる。

ここまで不可思議な脱退劇は初めてだ。

メンバーさえもその事実を報道で知り、

カムバの準備も普通に進めていたことを考えると、

事務所にとっても想定外の事態だったということが推測出来る。

そして・・・恐らくこれはラウン本人にとっても。

ある朝突然に、それは訪れたのだろう。

 

現時点で、ラウンからのコメントはない。

今後何かしらのメッセージを出してくれる可能性はあるのだろうか?

すぐには無理だとしても、

理由のすべては語れないとしても、

どうか一言でも本人の言葉がどこかで発信されることを切に願う。

 

86400

86400

  • provided courtesy of iTunes